By The Sea BTS

By The Sea BTS

BTSをゆるゆる語ってく

ARMYになって1年。BTSと共に過ごした1年間を振り返ってみる






2019年8月20日
私がBTSと出会ってちょうど1年が経ちました。
今回は、この1年間を振り返りながらBTSをゆるゆる語っていこうと思います。






8月。
私は彼ら7人に出会った。 大阪旅行で見かけたアドトラック
まさかこの1台のトラックが、私をこんなにも変えるとは思わなかった。

この時バンタンは、「LOVE YOURSELF 結」のカムバ直前。どんどん人気になっていくにつれスケジュールもハードになり、本国での活動はわずか1週間でしたね。




9月。
バンタンのワールドツアーが本格的に始まりました。 このワールドツアーは本当に長い長い旅でしたね。もう少しで終わってしまうのが悲しい。





11月。
この月は多くのことがあった。

まず、私がこのブログを始めました。
その時にはもうすでに、バンタンのことが大好きだったんだろうな。

そしてバンタン初のドキュメンタリー映画「Burn The Stage」が世界同時公開。

国連でスピーチをしたり (ここでナムジュンが「Love yourself, speak yourself」とこっそり追加公演のネタバレをしてましたね)

原爆Tシャツも問題になり、バンタンもARMYもかなりしんどい時期を過ごしました…。





12月。
年末の色んなイベントでとにかく忙しかった。
特にこのステージは伝説です…。

そして、12/30にはジミンが初の自作曲「約束」を公開 この約束に使われている写真は全てPhoto by Vante。つまりテヒョンが撮ったもの。
大変なワールドツアーの合間を縫ってこの曲を作ってくれたジミン、そしてクオズの友情に全私が号泣ㅠㅠ


1月。
1/23にジョングクが、IUのカバー曲「Ending Scene」を公開
1/30にテヒョンが自作曲「風景」を公開




2月。




3月。
バンタン初の弟グループTXTがデビューしましたね! 良くも悪くも世界中から大注目でした。



4月。
バンタンカムバ!!!!
LOVE YOURSELFシリーズが完結しただけに、次のアルバムがどんなものなのかかなり期待されてましたね。もちろん期待以上のアルバムでした(T ^ T)



5月。
ビルボード2冠達成し、レッドカーペットに出席。

また、追加公演のSPEAK YOURSELFがスタートします。 セトリが変わり、ペルソナの曲が入ったことでLYSとはまた違う公演に😳
7月の日本公演のみセトリがJapanese ver.に変わったことや、悪天候の中静岡のエコパスタジアムまで来てくれて、本当に感謝しかない…。



6月。
まずはフェスタ!!今年も楽しかったですね🥳
マイドロのダンスプラクティス動画やEuphoriaのピアノバージョン、ジンくんの「Tonight」公開など…毎日のコンテンツにワクワクして0時が待ち遠しかった😂



そして…この月は運営への信用が大きく揺らいだ月。
まず、イギリス・ウェンブリースタジアムで行われた公演で、ARMY TIMEにYoung Foreverをサプライズで合唱しました。あのQUEENも立ったことで有名な大舞台で、9万人が韓国語で韓国の曲を歌う。信じられない出来事にバンタンは思わず泣いていたのを忘れられません。
ウェンブリースタジアム

しかし、その合唱は運営側からの働きかけだった。ARMY TINEはARMYが企画しバンタンを喜ばせる貴重な時間だけに、怒った人も多かった。
そして何より、同月に行われた釜山ペンミでのサプライズ合唱企画を、なんと運営側に却下されていたことも判明しました。


さらにその釜山ペンミでは、本人確認が厳しいあまり、親名義でのチケットを取った人や本人名義のチケットを持った人達すら会場に入れない事態が起きました。
反論した人達は警察に捕まったり、暗闇の中に長時間閉じ込められたりしたようです。
しかも最悪なのが、そのまま何事もなくペンミが始まってしまったこと。世界各国から集まった、会場に入れなかったARMY達はみな会場の外で泣きながら掛け声をしていました…ㅠㅠ

個人的にはこの時のバンタンのビジュアルが大好きなんですけどね…ㅠㅠ


7月。
7/3に日本オリジナル曲「Lights」を公開!
MVありのオリジナル曲は「For You」以来でなんと4年ぶりㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
忙しい毎日の中、私たち日本のARMYのために努力してくれたと思うと泣けます。゚(゚´ω`゚)゚。

私も渋谷タワレコに行ったり、都内各地の看板を撮影しにいきました☺️ 正直ARMYになるまでこんなフッ軽になるとは思って無かった……バンタン強い………


そしてそして!
バンタンがSYSの日本公演を行いました!
私がどうしてもどうしても会いたかった7人に、初めて会うことが出来ました。
バンタンと過ごしたあの日を一生忘れません。



8月。
テヒョンが「Winter Bear」を公開。 なんとこのクマさん、ジミンからのプレゼントㅠㅠ
クオズの友情に乾杯〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!


また、ドキュメンタリー映画第2弾「Bring The Soul」を公開! LYSでの舞台裏がぎゅっと詰まっています。



今バンタンは年単位で埋まっているスケジュールを終え、10月のSYSファイナル公演までの2ヶ月、デビュー後初の長期休暇をとりました。本当にお疲れ様!






BTSと出会ったこと、そしてBTSを好きになったことは、私にとって本当に大きな出来事だった。大袈裟じゃなく、人生が変わった。

彼らのためにお金を稼いでCDやDVDをこつこつ集め、彼らに会うために電車やバスを乗り継いでライブに向かう。彼らの言葉を理解するために韓国語を勉強し、今では韓国に行こうとまでしている。

本気で彼らの幸せを願い、応援し、一緒に笑い一緒に泣き、同じ方向を向いて同じ時を過ごす。
"ファンになること" がどういうことなのかを初めて知りました。


私は来年も再来年も、ずっとずっとバンタンと一緒にいたいです。1年後にまたこうやって振り返る記事を書きたいですね☺️




最後までお読みいただきありがとうございます
これからも一緒にバンタンを応援していきましょう!





안녕💜