By The Sea BTS

By The Sea BTS

BTSをゆるゆる語ってく

【カナルビ】Jamais Vu - BTS(JIN/J-HOPE/JUNGKOOK) 歌詞和訳








*Jamais Vu(ジャメヴ)→ 未視感。対義語は既視感(デジャヴ)。
*remedy→ 治療、治療薬、救済方法、改善策。今回は「救済」「救い」などと意訳させて頂きました🙇‍♂️





っと じょぼりん ごっ がた
또 저버린 것 같아
また負けてしまったみたいだ


のん ふぁが な ぼよ
넌 화가 나 보여
君は怒ってるように見える


あるmでぬん Game over over over
아름대는 Game over over over
ちらつくゲームオーバー


まにゃk げいみらみょん
만약 게임이라면
もしゲームなら


っと loadはみょん どぇげっちまん
또 load하면 되겠지만
またロードすればいいけど


I guess I gotta deal with this
これは僕がどうにかしなきゃ


Deal with this real world
この現実を





(Ayy uhh)


ちゃらり げいみみょん じょんげっち
차라리 게임이면 좋겠지
いっそゲームならいい


のむ あぷにっか
너무 아프니까
あまりにも苦しいから


I need to heal my medic
治さなきゃいけない


But I'm another star
だけど僕にはできない


うぁんびょかじ もてっどん なるr たて
완벽하지 못했던 나를 탓해
完璧じゃなかった自分を責める


Brake in my head, brake in my step, always


くじょ じゃrはご しぽっご
그저 잘하고 싶었고
ただ君の為になりたくて


うっけ へじゅご しぽんぬんで
웃게 해주고 싶었는데
笑顔にしてあげたかったのに





Please give me a remedy
どうか僕を救ってくれないか


もmちゅぉぼりん しmじゃんうん っとぅいげ はr remedy
멈춰버린 심장은 뛰게 할 remedy
止まってしまった心臓を動かす救済を


いじぇ おっとっけ へや へ
이제 어떻게 해야 해
もうどうしたらいいんだ


なr さrりょじょ たし ぎふぇるr じょ
날 살려줘 다시 기회를 줘
僕を助けて もう一度チャンスをくれ


Please give me a
どうか僕に





A remedy, a melody


おじk ねげまん なmぎょじr く memory
오직 내게만 남겨질 그 memory
ただ僕に残されたこの記憶


いっちゅめそ くまなみょん っこぼりみょん
이쯤에서 그만하면 꺼버리면
この辺でやめたら 消したら


もどぅん げ だ ぴょねじrっか
모든 게 다 편해질까
すべてが楽になるだろうか


くぇんちゃんじまん くぇんちゃんじ あな
괜찮지만 괜찮지 않아
大丈夫だけど大丈夫じゃない


いkすがだご ほんじゃんまれっじまん
익숙하다고 혼잣말했지만
慣れてると言い聞かせるけど


ぬr ちょうみん ごっちょろm あぱ
늘 처음인 것처럼 아파
いつも初めてのことのように苦しい





ぶじょかん gamer まじゃ
부족한 gamer, 맞아
下手なゲーマー、そう


なr control もたじ
날 control 못하지
自分をコントロールできない


けそk あぱ
계속 아파
ずっと苦しいままだ


'cause しへんちゃごわ おまん がじ
'cause 시행착오와 오만 가지
試行錯誤とあらゆる


ね のれ がさ、もmじたな まらんまでぃ た
내 노래 가사, 몸짓 하나 말 한마디 다
僕の歌の歌詞、ジェスチャーひとつ、一言すべてが


ね みしがね むそうぉじご
내 미시간에 무서워지기
自分の未視感で怖くなって


っと ぬr とまんがりょ へ
또 늘 도망가려 해
またいつも逃げようとする


But じゃpね くれど のが
But 잡네 그래도 네가
だけどそれでも君が掴んでくれる


ね くりmじゃぬん こじょがど
내 그림자는 커져가도
僕の影が大きくなっても


ね さrmぐぁ のん equal sign
내 삶과 넌 equal sign
僕の人生と君は等号なんだ


So ね remedyぬん your remedy
So 내 remedy 는 your remedy
だから僕の救いは君の救い





Please give me a remedy
どうか僕を救ってくれないか


もmちゅぉぼりん しmじゃんうん っとぅいげ はr remedy
멈춰버린 심장은 뛰게 할 remedy
止まってしまった心臓を動かす救済を


いじぇ おっとっけ へや へ
이제 어떻게 해야 해
もうどうしたらいいんだ


なr さrりょじょ たし ぎふぇるr じょ
날 살려줘 다시 기회를 줘
僕を助けて もう一度チャンスをくれないか


Please give me a
どうか僕に





(Remedy)


っと たし っとぅいご っと のもじご
또 다시 뛰고, 또 넘어지고
また走って、また倒れて


(Honestly)


すおpし ばんぼkどぇんでど
수없이 반복된대도
数えきれないくらい繰り返しても


なん っと っとぅいr ごらご
난 또 뛸 거라고
僕はまた走るんだって





So give me a remedy
だから僕を救ってくれないか


もmちゅおぼりん しmじゃんうん っとぅいげ はr remedy
멈춰버린 심장은 뛰게 할 remedy
止まってしまった心臓を動かす救済を


いじぇ おっとっけ へや へ
이제 어떻게 해야 해
もうどうしたらいいんだ


なr さrりょじょ たし ぎふぇるr じょ
날 살려줘 다시 기회를 줘
僕を助けて もう一度チャンスをくれないか


Please give me a remedy
どうか僕を救ってくれ


そんごんいんが とらわっそ
(성공인가 돌아왔어)
成功なのか 戻ってきた



ちpじゅんへそ っこk ねげ たんご まrげっそ
(집중해서 꼭 내게 닿고 말겠어)
集中して 必ず君に届いてみせる



もmちゅぉぼりん しmじゃんうん っとぅいげ はr remedy
멈춰버린 심장은 뛰게 할 remedy
止まってしまった心臓を動かす救済を


っとろじご のもじご
(떨어지고 넘어지고)
落ちて 倒れて



いkすかん あぷみ っとkがち なr とpちょ
(익숙한 아픔이 똑같이 날 덮쳐)
慣れた痛みが僕に襲ってくる



いじぇ おっとっけ へや
이제 어떻게 해야
もうどうしたらいいんだ


いぼねど しpち あな
(이번에도 쉽지 않아)
今回も簡単じゃない



なr さrりょじょ たし ぎふぇるr じょ
날 살려줘 다시 기회를 줘
僕を助けて もう一度チャンスをくれないか


くぁんどぅr ごにゃご?No, no never
(관둘 거냐고? No, no never)
諦めるのかって?いや、絶対



I won't give up
諦めない





▽こちらもどうぞ▽




BTS/防弾少年団/방탄소년단/Jamais Vu/歌詞和訳/カナルビ